FC2ブログ

kaorino。

MENU

KINGSTON PEN TOURS。

2   0
キングストンにある最強セキュリティ刑務所、Kingston Penitentiary。2013年に閉所。KINGSTON PEN TOURS最強セキュリティ刑務所と聞くと、極悪犯罪者が集まってて警備員が意味もなく服役囚を怒鳴り散らす非条理な施設のような印象があるけど、実際は全く違った。どちらかというと、社会復帰のためのリハビリセンターのようだった。確かにトイレのある独房とかワイヤーつきの高い塀を見ると殺伐とした印象を受けるけど、服役囚の毎...

SHARE

KINGSTON, ONTARIO

0   0
懐かしい景色。Kingston、Ontario。1995年の1月から7月までここに住んでた。もう20年以上も前の話なんだなぁ。オンタリオ湖のほとりを少し歩いただけなんだけど、かなり色々変わってた。SUSHI屋さんが出来てたり、スタバがあったり(チェーンコーヒー店は、Second Cupしかなかったんだよ(笑)ガイドブックもらったら、新しいお店がいっぱい出来てた。知ってるレストランはかなりなくなってたけど(Sleepless Goatなくなったのは知って...

SHARE

parc national du Mont-Saint-Bruno。

0   0
どきどき初ハイキング参加。完全に初めてってわけじゃないけど、何時間もかかるようなお散歩コースはかなり長い間やってなかったので、無事に戻ってこれるか少し心配だった(笑) かなりきついハイキング(というかほぼ山登り(汗)の同僚グループがあるんだけど、そこまで必死にやるんじゃなくて、おしゃべりしながら休憩しながらゆっくり歩こうB(バラード?)チームというのを結成したので参加してみた。流石にゆるいチームなだけに...

SHARE

spring 2018。

0   0
...

SHARE

cabane à sucre④

2   0
メープルの木に蓋のついたバケツがぶら下がってるの、見える?蓋の上にかなり雪が積もってる。中を覗いてみたけど、今日はほとんど樹液出てなかった。1日中雪降ってたからね。SUCRERIE DE LA MONTAGNE300, Chemin St-Georges,Rigaud, Qc CanadaJ0P 1P0...

SHARE

cabane à sucre③

2   0
そして、これがなければcabane à sucreとは言えません!DE LA TIRE!!! タイヤじゃないよ。ツィールだよ。英語では、メープルタフィ。メープルシロップを煮詰めてどろどろにしたものを、雪の上に落して固めて食べます。SUCRERIE DE LA MONTAGNE300, Chemin St-Georges,Rigaud, Qc CanadaJ0P 1P0...

SHARE

cabane à sucre②

2   0
*The photos are all copyrighted. Please do not use my photos without permission. SUCRERIE DE LA MONTAGNE300, Chemin St-Georges,Rigaud, Qc CanadaJ0P 1P0「メープルシロップ尽くし」が食べられるcabane à sucre(カバナスックル)はあちこちにあって、メニューも少しずつ違います。今回は30ドルちょっとの食べ放題コースをセレクト。おかわりも出来るんだけど、無理だよ(笑) こちらのcabane à sucreは、一年通してこのメニ...

SHARE

cabane à sucre①

0   0
うっひょー!メープルシロップ尽くし、行ってきました。すっごい素敵なcabane à sucre(カバナスックル)でした。モントリオールから車で45分くらい離れたRigaudというところなんだけど、今まで行った中で一番よかった。興奮し過ぎて写真が多いので(笑)、数記事に分けて投稿します。メープルシロップは東アメリカのごく一部の地域でしか採れないので「カナダ」ってわけではないんだけど、便宜上カナダカテゴリに入ってます(モントリ...

SHARE

ヘラジカLOVE。

0   0
これ、よくない?台拭き用によく使うスポンジクロスが最近モントリオールでも売られるようになったみたい(以前は日本でわざわざ買ってた) これは・・・ とってもカナダだ(笑) お土産用にいくつか買ってきた。カナダっぽいお土産で、重くなくてかさばらなくて使えるもの・・・ 結構いけてると思うんだけど。こんなもの欲しいのは、私くらいだろうか?...

SHARE

このカテゴリーに該当する記事はありません。