FC2ブログ

kaorino。

MENU

花火コンテスト。カナダチーム。

0   0


L'International des Feux by LOTO QUEBEC


fc2blog_2018071922552748f.jpg














動画から静止画取ったらこれが限界でした。花火の写真を綺麗に撮る方法知りたい・・・(涙)


先回に続いて、今回もジャックカルティエ橋のふもとまで行って見てきた。「夜8時過ぎたら地下鉄も凄い混むから、8時までに現地に行け」と言われたんだけど、「9時過ぎに着いたらどうなるか実験」。8時半くらいに家を出て、地下鉄でPapineau駅へ。地下鉄自体人は多いけど、ぎゅーぎゅーとは程遠い感じ。9時10分くらいにPapineau駅到着。やたら駆け足でエスカレーターを上がる人が多いので気が焦るけど、駅員さんがあちこちに待機していて、2つのエスカレーターが両方上りになってたり、帰りの改札口の混雑を予想して改札口に駅員さんが立ってたり(不具合があってもすぐに処理してくれるので改札口をふさがない)。通りもあちこち警察(の見習いさん(笑)がいるので平穏な感じ。9時過ぎに到着するとフェンス前は全部場所取りされてたけど、フェンスにかじりつかなければ全然平気。折り畳みの椅子買わないとな(笑) 


一般人が携帯ラジオを持ってきて会場からの音楽を流してくれるのもなかなか素敵(係の人ではなかった(笑) この日のカナダの花火パフォーマンスは、カナダ人歌手の歌謡曲メドレーでロックな感じでした。「この人もカナダ人だったのか~」と思いながら聴いてた。


カナダ人の「混んでる」は、日本人の「混んでる」とは全くレベルが違うようで。8時までに現地に行かなくても大丈夫だったよ。確かに帰りの地下鉄の最寄駅入口が混雑してたけど、数分で改札口を抜けることが出来たし、到着した地下鉄にささっと乗れました。正月三が日の熱田神宮の混み様を体験してる人間には大したことではなかったので(笑)、この時期にモントリオール観光に来るお友達は次回からお連れしましょう❤(要らんって?) 一度はジョンドラポー公園で正式に見たいです。誰か一緒に行きませう。

関連記事

SHARE

Please leave a comment here.






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kaorino0813.blog.fc2.com/tb.php/131-88befefc
該当の記事は見つかりませんでした。