FC2ブログ

kaorino。

MENU

MATSURI 2018。

2   0


地下の倉庫から浴衣ひっぱり出してきて、頑張って行ったよ、MATSURI 2018。










毎年開催日が誕生日に近いため、市内にいないことが多くて行けなかった日本カルチャーセンターが主催する夏祭り。すんごい暑くてやばーい!という天気だったけど、折角だったので頑張って行ってきた。ベッドの下にあると思ってた浴衣が地下の倉庫にあったり、浴衣を着るのに手間取ったりで出発が遅れてしまったけど。日本カルチャーセンターってこんなところにあったのね。かなり東の方で意外だった。会場では浴衣お試しコーナーがあって、日本人以外の人の方が浴衣着て盛り上がってたっぽい(笑) フードブースが少なくてやたら人が並んでたので、炎天下で列に並び、どうにかたこ焼きとラムネを購入。かき氷は売切れ(涙) 次回はもう少し早めに向かいます。こんなに人気があるイベントだと思わなかった・・・ 日本人以外の人の方が俄然多かったし。着物のYukiさんにもちょっとだけご挨拶して、久し振りに夏祭りの雰囲気を楽しめました。下駄で足すりむけて大変だったけど(笑)、行ってよかった❤

関連記事

SHARE

2 Comments

びゅーと says...""
こんにちは!お久しぶりにコメントさせていただきます!
浴衣素敵ですね。渋い柄。私もこういう昔からの柄が好きなので良いなあと思いました。
下駄、mizutoriの下駄おすすめですよ。私はその下駄で一万歩以上歩きましたが(by iPhone)靴擦れ無しでした。普段使いもしてます!
2018.09.08 12:49 | URL | #LbYl9WXI [edit]
KAORI (RYO) says..."◆びゅーとさん◆"

お返事が遅れてしまってごめんなさい。
浴衣は1着しか持ってないので、もうひとつくらい欲しいのですが、
あまり着る機会もないので躊躇してしまいます・・・
靴擦れしない下駄、いいですね。
探してみます(。´◡`。)
2018.10.20 22:37 | URL | #cDvBsRdY [edit]

Please leave a comment here.






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kaorino0813.blog.fc2.com/tb.php/137-dca57b1d
該当の記事は見つかりませんでした。