fc2ブログ

KAORI (RYO)

KAORI (RYO)


*The photos are all copyrighted. Please do not use my photos without permission.


SUCRERIE DE LA MONTAGNE
300, Chemin St-Georges,
Rigaud, Qc Canada
J0P 1P0


cabane à sucre 2018-03-08


「メープルシロップ尽くし」が食べられるcabane à sucre(カバナスックル)はあちこちにあって、メニューも少しずつ違います。今回は30ドルちょっとの食べ放題コースをセレクト。おかわりも出来るんだけど、無理だよ(笑) こちらのcabane à sucreは、一年通してこのメニューが食べられるらしい。ほとんどのcabane à sucreは、この季節2ヵ月くらいしかオープンしてないんだけど。


とっても素敵な田舎風ダイニングルーム。天井の電球とテーブルのオイルランプでぴかぴかだったんだけど(クリスマスライト好きにはたまらない)、綺麗に写真撮れなくて残念。私たちが座っていた後ろには暖炉もあって雰囲気抜群。木曜日だったけどお昼の予約が100人くらい入ってたらしく、生バンドが演奏してました。普通は週末だけらしいけど、今週はこのあたりみんな春休みだからお客さん多いんだと思う。



cabane à sucre 2018-03-08


定番豆スープ。
そして、これがふわふわの自家製パン。


cabane à sucre 2018-03-08


cabane à sucre 2018-03-08


テーブルにはいくつか瓶詰がおいてあって、ビーツのピクルス、きゅうりのピクルス、ケチャップ(市販のものとはちょいと違う野菜の粒が残ったサルサソースみたいなもの)はご自由に。豆を甘く煮たもの、メープルシロップで味付けしたスフレオムレツ、ケベックミートパイ(トルツィエール)、ミートボール、マッシュポテト、メープルシロップのハムとソーセージ、ベーコン・・・ ハムはもう1枚食べたけど、おかわりもらうことは出来なかった。無念(笑) デザートの分、おなかのスペース残しておかなきゃだし。ここは、オレイドゥクリス(キリストの耳というけったいな名前がついたベーコンをかりかりポリポリの食感に揚げたもの)とキャベツサラダがなかった。オレイドゥクリスは、今度Jean-Talon Marketで探さねば。


cabane à sucre 2018-03-08


シュガーパイ(メープルシロップは入ってないけど、ケベックの郷土料理)とほかほか焼き立てパンケーキ。テーブルにおいてあるメープルシロップを好きなだけかけて。いたたきまーす♪


cabane à sucre 2018-03-08


cabane à sucre 2018-03-08


cabane à sucre 2018-03-08


結構暗くてメープルシロップたら~りの写真は撮れなかった(涙) 生演奏に合わせて踊っているお客さんもいたりで和やかな雰囲気。スタッフも気さくな感じで、とても楽しいランチでした。料理も結構美味しかったしなかなかお勧め。おなかいっぱいだよ~。パン持って帰りたかった(笑)

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
kero  
おいしそーーーー

っていうか、おいしいのよね。。
雰囲気もすてきだし、ほんっと、うらやまし過ぎる~!!
デザートがパンケーキ!!20代のころ行きたかったw

2018/03/08 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   
KAORI (RYO)  
◆keroさん◆


なんで20代の頃なんだ(笑)
私、今でも全然行けるよ~。
定年退職の際はここでパーティーやってくれと頼んでおいた(笑)
友達も「パンケーキがデザートって・・・」って言ってたけど、
ケーキなんだからいいじゃんね~ (。ó艸ò。)

2018/03/08 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply